昨日、アストロに行って工具バックを購入してきた。

SN3O1472



いつもは、全部一緒くたに入っている工具箱をヨッコラヨッコラと庭先に出してやってたんだけど、その内の使う工具ってほんの数種類。

SN3O1471


取りあえず、良く使いそうなものをチョイスして入れてみたけど、これで工具の持ち運びは大分楽になる?


アクスルナット緩めたりとか、そんな作業の時には、ここに入りきらないメガネなんかが必要になってくるけど、それはそれで、その時にメインの工具箱から取り出せばいいかと。

暫く、そんな機会は無いけど、遠乗りするときとかも携帯工具として持ち運びできるので、一挙両得?


ただ、メインの工具箱のほうも、車両の乗換えで、使わなくなったサイズのメガネやコンビネーションレンチなんかが多数あるので、これも近々整理しなくてはだなぁ。。。