先日、レシピ系のサイトをみてて、意外と簡単かもと挑戦してみた。

にんにくと、しょうがをみじん切りにした物を、ごま油で炒めて、香りがたって来たら、いりこと、手羽先と玉ねぎなんかを煮込んだスープを投入。

煮立ってきたら、適当に味噌を溶いて、ちょっと濃いかな?位に調整して。

ラー油と胡椒を振ったどんぶりに、スープを投入。

市販の麺は2分から3分と書いているんだけど、手間取る事も考えて、1分半で上げて、湯がいておいたモヤシと、市販のチャーシューを載せて出来上がり。

SN3O1518


一流店のようにはいかないけど、高速のSA位のレベルには達したか?と自己満足。

店に行って、700円とか取られる事を考えれば、十分満足のいく出来あがり。


化学調味料を一切使わない健康?な味噌ラーメン。

嫁のと自分のと一個ずつ分けて作ったが、ちょっと味にバラつきがあるようだが、そこはご愛嬌(笑)

タレから自作すると考えた場合、味噌ラーメンが一番楽なのかも知れん。