このところ、フィリピンあたりをうろついている台風の影響なんぞがあり、天気が今ひとつな感じですが。


ずっとバイク動かせてないので、久しぶりに走ってきました。

今日は、嫁も休みだったのでYBRとGN125H。

取りあえず、満濃のほうに抜けたりなんぞして、ウロウロしながら観音寺の方に。

いつもどおり、充てもなくな感じなんで、先頭を走る自分の気まぐれで。

20141208_130021


寛永通宝のところにきた。

20141208_125928


遍路ビジネスにのせられた観光客。

南無阿弥陀仏でベンチに土足。

何箇所寺を回ったか知りませんが、随分と高尚な教えを賜られたようでございます。


2014-12-08 003


嫁の野郎、ここで俺の愛車が、いかにも中国って感じだねwと笑いやがるが、GNも今時のバイクと比べたら、その姿かたちのへんてこさは負けてません(笑)

目くそ鼻くそを笑うの世界ですが、自分はどっちも好きですよ。

ここから、紫雲出山目指して走って。

20141208_134547


頂上手前の駐車場から瀬戸内海を眺めますが、天気がいまいちで寒いの何の・・・・。

スマホの天気のアプリでは、より温かいとリアルタイムで嘘をつかれ(笑)

以前、ナナハンできたときは、ヨッコラヨッコラとカーブのたびに曲がっていた物ですが、自転車感覚で曲がれるので、疲れが半端なく少ない感じ。

BlogPaint

時刻も3時を過ぎようとした所で、浜街道沿いのうどん屋が開いていたので。

冷え切った体に

20141208_145558


釜揚げの大を。

テレビでタカタのエアバックのリコールを取り上げていたが、ダイハツにも波及しているよう。

ミラが対象車種になってたけど、うちのは大丈夫そうだ。

芯まで冷えてたので、いつもなら汗だくになる所だけど、汗の一滴も出やしない(笑)

都合120キロ前後の走行充電だったけど、まずまず楽しめた。

帰り際、ガソスタよって燃料を食わせるけど、両方とも50キロ/ℓチョイの燃費。

GNはこれまで40キロ後半だったから、最高燃費到達かな。

出掛けに空気圧調整したのだが、これから気温も下がるだろうしと、一割ほど余分に空気を入れといたのが効いたかな。

さて、明日も休みなんで、次はXRの走行充電だ。