久しぶりにXR230モタードを動かした。

この時期なんで、寒さはそれなりだけど中々のいい天気。

出る前に、タイヤの空気圧を測ってみたら、気温が下がるからと一割ほど高めに入れていたのだけど、2割ほどの低下。

シュコシュコと空気入れて、エンジンに火を入れるが、1週間ぶり程動かしていなかったため、力ない音のセルだったが、何とか一発で始動。

アイドリングを高めにして、十分に暖気をしてから走り出す。


目的地・・・。


今日も不明(笑)

DSC08020


カラスを除ける為の案山子の変わりなんだろうが、夜中にこんなのが目の前に顔出したらびっくりするわ。

DSC08022


名もなきため池。


この後、満濃に抜けて、確か三豊財田林道と言う名前だと思ったが、青看板が出てたので上ってみる。

DSC08033

中々の絶景である。

もっと空気がすんでいれば、瀬戸内海のほうまで見渡せるのかもしれない。

何処までいけるのかと、走っていくと関係者以外立ち入り禁止の看板が出ているが、車が通れるほどのスペースを設けているので、そのまま進んでいくけど。

結局のところ、道を今切り開いている所ですよと言う事で撤退。



DSC08036


この後も、特に予定もなく。

満濃に戻って、三頭トンネルで美馬に出て、こくどう193号線で自宅に戻る。

途中で、納車直後に調整したブレーキペダルの高さを調整。

納車直後に調整したものの、今度やろう・・・とずっと放置してきていたのだけど、やっぱり気がついたときにチャッチャとやるべきだ。


シフトペダルの高さも、もう少し気持ち低くても・・・・と思ったが、こちらはナナハンや、XT250Xのようにリンク式で微調整ができないのであきらめた。


4〜5時間走りっぱなしだったので、ガッツり充電も出来た事だろう。

林道が全線開通するまでは、まだまだ時間がかかるだろうけど、たまに景色を見に途中まで上がってきてもいいかな。

展望台でも作ればいいのに。