昨日から降って湧いたような3連休。

昨日は比較的天気が良かったが、本日は時折雨が降ったり霙が混じったりするバットコンディション。

今現在、家の上空は真っ黒な雲に覆われてて、恐らく雪が降ってくるんではないかと予想している。



ほんで。

タイトルの通り、本日は嫁のン十何回目の誕生日。

昨年を最期にプレゼントのやり合いは終了としていたのですが、本日、嫁の親父殿から金一封が会ったとのことで。

20150208_185739

嫁の冬用のグローブを購入。


因みに、バイク用ではなくてスキー又はスノボ用。

別にバイク用じゃなくても、裾を絞れて、変に蒸れ防止のベンチレーションなんかがついてなければ、何でもいいんじゃないかと思ってる。

実際、免許取立ての頃は、ビバホームでかった980円のスキー手袋で5年以上過してて、それで雪がまだ残っているゴールデンウィーク明けの北東北をバイクでキャンプしに行ったりなんて事もしていたが、7000円も8000円もするバイク用のグローブと比較しても、大して変わらんかった(笑)

結局、バイクとスキー、スノボだと速度が違うから、冷え方が違うと思ったりするけど、かたや雪の降らない場所で70キロ程度の速度、もう一方は雪があって、気温も一桁台前半の所を30キロ40キロの速度で流すんだから、その辺は相殺されると思ってる。

なんて、余計な事を書いてしまったが、実際、これをつけて走りに行くのだろうか、嫁殿は(笑)

20150208_185902


北海道で購入するよりも、ちょっとお値段が張るのだけど。

その辺の焼肉屋で食ったと思えば安い。

ケーキなんぞはないけど、ジンギスカンとワイン、日本酒でお祝いだ。