本日夜勤明け。

一杯飲んでいるのだが。

昨夜の夜勤でラウンド中にとある部屋の前で、コールしている事を示すランプが点滅していて、相方がランプの横にあるボタンでコールを止めて部屋に入ったのだけど。

結局、コールした相手はぴんぴんしており、他愛もない話をして出てきたという事だったのだけど、コールしたときに使うスピーカーマイクが突然スイッチが入って、ザーッと暫く音が鳴ったと言うのだよね。

ラウンドは二人体制でまわるから、ステーションの中には誰もいないので、ステーションに置いている本体を触る人間もいないし。

ちと寒くなりながら、ステーションに戻ってきたのだけど。

俺たちが出した結果は、事務当直が鍵を置きにきたときに、丁度ステーションのコールが鳴ってて、行き違いで対応しようとしてたんでは?という事で話は落ち着いていたのだけど。

朝になって、鍵を受け取りに来た事務当直に聞くと、そんな事は無いと言う。

この時点で、聞かなきゃ良かった・・・と思ったものの、当直をしていると結構似たようなことがあるんだそうな。

その当直の人達って、とある部屋の横に当直室があって、そこで仮眠をとるらしいのだけど、夜中に、そのとある部屋の電話が鳴ってるのに気付いて、電話の発信先をディスプレイで確認していると、誰もいない受付からの内線。

おかしいと思って、受付に行ってみると、今度は受付の電話が鳴っていて、その部屋から電話が来ている事になっていたと。。。。

ま、その、とある部屋と言うのが、今はでかい機械を置いているのだけど、ちょっと死んだ人が複数出たりすると、霊安室代わりに使っていたこともあったと言う場所で、その隣で仮眠をとっていると、夜中にドアノブをがちゃがちゃやられたりとか声が聞こえたとか噂が耐えない場所なんだな。

ま、そんな話を聞きながら、帰えろうとしたら嫁からメールが入っていて、風でGNが引っくり返っていたと。

んで、家に帰ってきたら、また引っくり返っていて。

なんか、後ろのタイヤがパンクしてて、その所為で傾きがなくなって、風で煽られて倒れていたらしい。

取りあえず、プラグ抜いてセル回したけど、特にガソリンが噴出してくるようなこともなく。

エンジンも無事にかかったから、まぁ、よしとしよう。

それにしても、お化けなのか、大地震の前に良くある電磁波による電子機器の異常とかなのか。

良くわからんけど、気持ちわるし。