先日、風に煽られて地面とディープキスをしていたGN125H様。
特に外見上、へこんだり曲がったりなんていうのもなく、ぶれキーレバーの先っぽの塗料が剥がれた位で済んだのは、運が良かったと思う。
所要があったりで、数日間、放置していたのだけど、本日のお休みを利用してパンク修理を行った。
えっこらえっこらタイヤを外してやって。
当初は発見できなかったのだけど、パンクの原因となった金属片を確認。
すり抜けしてて拾ったのか良くわからんが、出先で完全に空気抜けてたらアウトだったなぁ。
バイクに乗り出して、もう少しで20年になろうとしているけど、実際にパンクを経験したのは三回目。
確率的には少ないんだけど、山の中でなってたらと思うとぞっとするわいなぁ。
穴の開いたチューブにパッチをあてて、空気入れて。
カブで何度か行っていたせいか、タイヤの手組みもそつなくこなせてきている。
無事に漏れも無い様子なんで、近所を試し走り。
ごくごく、近所のうどん屋でぶっ掛けの3玉を平らげた。
明日の朝、空気が抜けてなければ、処置は完璧に成功したと言えるだろう。
特に外見上、へこんだり曲がったりなんていうのもなく、ぶれキーレバーの先っぽの塗料が剥がれた位で済んだのは、運が良かったと思う。
所要があったりで、数日間、放置していたのだけど、本日のお休みを利用してパンク修理を行った。
えっこらえっこらタイヤを外してやって。
当初は発見できなかったのだけど、パンクの原因となった金属片を確認。
すり抜けしてて拾ったのか良くわからんが、出先で完全に空気抜けてたらアウトだったなぁ。
バイクに乗り出して、もう少しで20年になろうとしているけど、実際にパンクを経験したのは三回目。
確率的には少ないんだけど、山の中でなってたらと思うとぞっとするわいなぁ。
穴の開いたチューブにパッチをあてて、空気入れて。
カブで何度か行っていたせいか、タイヤの手組みもそつなくこなせてきている。
無事に漏れも無い様子なんで、近所を試し走り。
ごくごく、近所のうどん屋でぶっ掛けの3玉を平らげた。
明日の朝、空気が抜けてなければ、処置は完璧に成功したと言えるだろう。
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