先日、風に煽られて地面とディープキスをしていたGN125H様。

SN3O1557


特に外見上、へこんだり曲がったりなんていうのもなく、ぶれキーレバーの先っぽの塗料が剥がれた位で済んだのは、運が良かったと思う。

所要があったりで、数日間、放置していたのだけど、本日のお休みを利用してパンク修理を行った。

えっこらえっこらタイヤを外してやって。

当初は発見できなかったのだけど、パンクの原因となった金属片を確認。

P1040975


すり抜けしてて拾ったのか良くわからんが、出先で完全に空気抜けてたらアウトだったなぁ。

バイクに乗り出して、もう少しで20年になろうとしているけど、実際にパンクを経験したのは三回目。

確率的には少ないんだけど、山の中でなってたらと思うとぞっとするわいなぁ。

P1040977

穴の開いたチューブにパッチをあてて、空気入れて。

カブで何度か行っていたせいか、タイヤの手組みもそつなくこなせてきている。

無事に漏れも無い様子なんで、近所を試し走り。

P1040978


ごくごく、近所のうどん屋でぶっ掛けの3玉を平らげた。

明日の朝、空気が抜けてなければ、処置は完璧に成功したと言えるだろう。