そうそう、GNの足回りを弄った時、書き忘れたのだけど。
ピポットシャフトが素直に入らなかったんだよね。
構造的に、左のフレームにあるシャフトを貫通させる穴からスイングアームの左の穴。
で、エンジンの後にある穴を貫通して、右のスイングアームの穴、右のフレームのシャフトを通す穴と入っていくんだけど、どうも右のフレームに設けられた穴が、微妙にずれているようで、とんかちなんかで叩かないと入っていかない。
スズキの名前を謳っていても、さすが中華クオリティと言うべきか(笑)
で、そのままでいるのも気持ち悪いし、長期的に見ても、絶対、ストレス掛かっててフレームにも良くないと思い。
鑢かってきてゴシゴシして、穴を広げてやったら、随分とスムーズになったのだけど、微妙にまだ引っかかりがあるみたい。
近々、もう一度スイングアームばらして、本格的に穴の拡充工事を進めるつもり。
今まで何台かバイクのスイングアームをばらしてきてるけど、スムーズに手でも抜き差しできるのが基本だったのだけど、まさか、抜け防止の為にワザとずらしている・・・
そんなわけ無いよな(笑)
ピポットシャフトが素直に入らなかったんだよね。
構造的に、左のフレームにあるシャフトを貫通させる穴からスイングアームの左の穴。
で、エンジンの後にある穴を貫通して、右のスイングアームの穴、右のフレームのシャフトを通す穴と入っていくんだけど、どうも右のフレームに設けられた穴が、微妙にずれているようで、とんかちなんかで叩かないと入っていかない。
スズキの名前を謳っていても、さすが中華クオリティと言うべきか(笑)
で、そのままでいるのも気持ち悪いし、長期的に見ても、絶対、ストレス掛かっててフレームにも良くないと思い。
鑢かってきてゴシゴシして、穴を広げてやったら、随分とスムーズになったのだけど、微妙にまだ引っかかりがあるみたい。
近々、もう一度スイングアームばらして、本格的に穴の拡充工事を進めるつもり。
今まで何台かバイクのスイングアームをばらしてきてるけど、スムーズに手でも抜き差しできるのが基本だったのだけど、まさか、抜け防止の為にワザとずらしている・・・
そんなわけ無いよな(笑)
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