数日前の天気予報とは裏腹に、実際に蓋を開けてみればいい天気。

出かけない予定でいたのですが、チト勿体無い気もするので、生うどんを買いに行くと言う口実をつけて、一人で出かけてきました(笑)

詳しい県道の番号なんかは覚えていないので、あれなんですが。

途中で林道琴南塩の江線(順序逆だったかも)で、満濃とは全然関係の無い塩江に抜けて(笑)、その後から内場ダムを経由して、阿讃広域農道を経て土器川源流を右に折れて琴南に出てきました。

で、もう少し時間があるからと、三頭トンネル手前を左に入る道があったので、探検がてら走ります。

BlogPaint


廃道のような林道をクネクネと登り、開けた場所に出てきて、焦げ臭い匂いがすると思えば、エンジンとマフラーの間に枝が挟まってました。

一服して走り出して、坂を下っていくのですが、結局同じ道に合流。

途中、ここにも主をなくした廃屋が数件有りましたが、走りながら眺めるだけで通り過ぎます。

20150524_150837


三島製麺所でお土産用の五玉入り450円也を4パック購入して。

20150524_145549

一杯目は取り置きだったので、チトのびのびだったのですが、これが最後だったらしく、お代わりを頼んだら茹でたてのシコシコ麺が出てきて美味しく頂きました。

帰りも山道を通って帰ってきましたが、このバイク、何処までバンクさせても怖い感じがしないもので、返り際、→カーブでブーツの縁を路面に擦り付けて、びっくりしてコケそうになってしまいましたです。

体重の所為で車高が下がってしまっているのもあるのかもしれませんが(笑)、そこまで倒し込んだ事が今まで無くと言うか、そうなる手前で自分に制止をかけていたのですが、それ、忘れさせる位、安定しておりますです。

あら探しが云々なんて事を過去記事に書きましたが、結構、遊べるバイクだと思います。

無事に自宅に着き、まだ日も高かったので、ミラバンの二度目のクーラント交換を終わらせました。

やっぱり、ヒーター部分のエア抜きが難しいようで、ラジエターファンが回った後、キャップをして5000回点くらいまで、エンジンを煽ってやったら、やっとエアーのつまりも取れたようで、ヒーターから熱風が出てきて、無事に作業終了。

先ほど、足りなくなった分のクーラントを補充しつつ、液の漏れなどをチェックしましたが、その様な形跡も無く。

しかし、梅雨は梅雨で雨ばかりになるので、嫌なのですが、今年は入梅が遅い感じがしますが、夏の水不足は大丈夫なんだろうか。

ちと、心配。