バイクネタではないんだけども。

ちょっと前から、料理するときに使ってるフライパン。

鉄製の物に変えてるんですが。

これが、目玉焼き二個とかだと、まぁまぁ何とかなるんだけど、チャーハンなんかを作ったりするとなると、小さいわけなんですな。


だもんで、ちょっと大き目のが無いかなと。

ネットを物色してみれば、おフランス製のが結構、いい評価を得ているってんで。

20150603_141338


デバイヤーのフライパンを買うてみました。

どうせなら、3人分くらいのチャーハンを豪快に返せるような大きさで!

20150603_141101

と30cmのを買ったのですが。

分厚くて立派なんですが、これが、重てえのなんのって・・・。

嫁様、仕事から帰ってきて持ってみたものの、口から吐き出された第一声・・・

「お前!これ、どっから金だすんや!こんなん持てる訳ねぇがや!」






でも、ステーキなら美味しく焼けると思うし・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


と言ってみた物の、嫁殿の冷ややかな目に威圧されたのと、フランス製と言う甘い言葉に乗っかって、使い切れない物を購入したと言う、自責の念に耐え切れず、また、おでこが少し広くなりましたです。



20150603_141218


そんなこんなで、書かれている通りに焼きも入れてやったのですが、どう考えても、年に数回のステーキとか、後はジンギスカン鍋の代わりにしかならないのかもしれない・・・。

いや、カセットコンロに乗せたら、多分、輻射熱でコンロが爆発するかも知れない・・・

野菜をいためたりもしてみたのですが、なんか、左肩の筋おかしくしたみたいでし。

大は小を兼ねるとは言うものの、そうとばかりではないようですな。。。

もっとスペックをちゃんと見るべきでした。。。