もう少しでクリスマスですな。

ま、今年は職場を変えたり、お犬様が旅立ってしまったりと、まぁ、色んな事がありました。

チョイと未知の分野だったりで、右往左往しながら、取りあえずは充実してるのかな?と言う感じで年を越せそうではありますが・・・


んで、今年は、クリスマスにかけて、ちょいと出かけてきますです。

もしかしたら、雪の可能性も・・・・ってんで、日中、嫁に手伝って貰いながら、ミラバンにスタッドレスを履かせました。

一人だと、いざ、作業にかかろうとして、あれを忘れた、これを忘れた・・・・って感じで、めんどくさくなってしまうのですが、文句を言わずに、忘れ物を取りに行ってくれたり、空気の抜けたタイヤにエアを入れてくれたりして、随分と作業が捗りましたです。感謝。

で、ちょいと話しが前後するのですが、朝早くに嫁の実家から犬の絵が届いた・・・・なんて電話があり、そんな物頼んだ覚えもないし・・・と、夕方にかけて久しぶりに125を動かして実家に見に行ったのですが。



20151219_175913



実は、いつも仕事に行くときに預けていたトリミング屋さんが、うちのマル子が死んだ後、思い出に写真をくれないか?と言われてて、渡したうちの一枚を、知り合いに頼んで書いてくれて、送ってくれてたんですな。

ここのトリミング屋さんとは、母親の葬式の時からお付き合いが始まり、その後、嫁も仕事に出るようになってからは、毎日、保育園替わりに預けていたのですが、普通、ペットを預けると言うと、結構な値段が取られるのですが、ほんと、うちの様な貧乏家でも、苦も無く預ける事が出来る値段でして。

ペットホテルの中も綺麗にされてて、温度も四季を通じて一定に保ってくれていて、色々と柔軟に対応していただき、ほんとに助かったのですが、こんな事までしてくれて。

とてもうれしいです。

ありがとうございます。


因みに、おやつのビスケットを加えて、こちらに視線を向けている写真で、一見、可愛いらしく(飼い主にはそう見える)見えるのですが、ビスケットを盗られるのでは?と言う、警戒モードの顔だったりするんですな。

そんな事を思いながら、クスクス笑ったりして、あと少しで本年も終わりですな。