先日からどうしようと悩んでいた、嫁のステラへの無線機の積載。

夜勤入り前の昼下がりに初めて、出勤時間ギリギリでしたが、なんとか終了。


20160229_114648


今までのモービル機を固定していた、アドニスのプラケットを利用して、積んでみました。

アームの長さの関係から、シートを前に出すと、液晶の表示が見えなくなってしまうという、難点を残しつつ、取りあえずはしばらくこれで。

電波の発信と受診と言うだけの、とてもシンプルな操作性ですので、余程の事がなければ、説明書を開いてなんて事もないでしょ。

取りあえず、くっつけた後で、ミラバンと交信しながら走って見ましたが、変なノイズを拾う様な事もなく、順調なようです。


で、先日、衝動買いの様に購入してしまったヘルメットも無事に受け取りました。

20160303_213317


嫁はソリッドのレッド、自分は初めての柄付ヘルメット。

生まれて初めてのOGKですが、果たしてどんなもんでしょうか。

昭栄やら、アライなんてのは、今では究極の贅沢品となってしまいました(笑)

後で、ウェビックなんぞを除いて、値段を見た時にゃ、ちょっと衝撃を受けましたが、これでいいこととします。

んで、ついでなんで。

20160229_182942[1]


せっかく岡山に上陸したのだからと、あっちにいた時は、ETCくっつけてもらった位で、あまり利用することはなかったんですが、なっぷすを覗いてみる事に。

バイクワールドよりも、品数は充実している感じでしょうかね。

今来ている、タイチのウィンタージャケット。

考えてみれば、インパルスを購入した秋に購入しているので、もう10年くらい使ってるんですな。

そろそろ、袖口のベルクロが甘くなってきたり、なんことも出てきました。

ま、それでも、防風性が落ちているという事もなく、ここ最近は、ジャケットが重くなるのを嫌って、インナーを取り外して、変わりに厚手のフリースを着こんで乗っているのですが、正味なところまだまだいけるんですが。

20160303_213248


衝動買いしてしまいました(笑)

お揃いにするつもりは、なかったんですが、偶々昨年モデルの売り尽くしで、タイチの製品だと、この2着のみが残っていましてな。

正直、自分は、赤は余り好きではないんですが、それしかないと言う現状と、値段を考えたら、それでいいやと。

ネットで探せば、いくらかありそうな気もするのですが、ジャケット類なんかは、実際に試着してみないと、いざ届いてから、ありゃりゃと言う事も無きにしも非ずですし、仮に、交換可能だとしても、手間を考えるとめんどくさいですしね。

20160303_213526


ただ、気になるのが、チャックを覆う部分。

風圧で浮き上がるなんてことはないんでしょうけど、今まではボタンで固定されてたのもあって、風の巻き込みとかが少々気にならんでもない。

一応、裏側にも同じようにガードは付いているので、ま、大丈夫かなあとは思いますが、どうしてもな時は、必殺新聞紙とか段ボールなんて方法も無い訳では無いので、それで十分かと。

20160303_213622


本格的にお世話になるのは、今年の年末当たりからになるでしょうから、もう少し先になるのかなと思うのですが、今まで使って居たものと同様、長持ちしてくれる事を祈るばかりです。

タイチのハンガーも三本になりましたが、オークションなんかに出すと、売れたりするんでしょうか(笑)

さて、残る買い足し用品は、嫁用のサマージャケット。

これも、そろそろ寿命を迎えそうなんで、一気に買い替えます。

週末、京都の方に行く用事があるのですが、確かタイチの直営店見たいのがあったと思うのですが、ちょっとそっちも覗いてこようかと思いますです。