先々週の事になりそうになってますが。

所要があって、京都行ってきました。

岡山まで高速使って、あとは下道使って。

久しぶりの都会やなぁ・・・と。

で、観光は殆ど、全くと言ってなし。

でも、ついでだったので、RSタイチのお店に寄りました。

20160306_104759[1]


こうしたメーカーの直営店に行くというのは、生まれて初めて。

それにしても、これまで利用してきた二輪館とかナップスとかね、ちょっと一線を画した高級感と言うのか、ミラバンから降りてきた禿の小汚いオッサンとオバチャンが立ち寄るには、ちょっと敷居が高い感じもいたしましたな(笑)


ま、気を取り直して。

取りあえず、嫁のサマジャケを物色してですな。

レディースコーナーもあったのですが、そちらにおいている物は、どうもプロテクターが柔な感じでしてね。

これ、ほんとにひっくり返った時、役に立つん?と言う感じでしてな。

ま、ファッション性を前面に出すとなると、プロテクターでゴツゴツと言うのは、敬遠されるのかもしれんけど、排気量がどうであれ、60キロ以上はスピードが出ますし、それに全身がむきだしですからね。

見栄えよりも実用性と安全性ですよ。

はい。

そんなんで、メンズのSサイズのをチョイスして、それを購入。


20160316_125817

で、胸部プロテクターもタダでサービス中っちゅう事で、値引きはなかったけど、まぁ、いい買い物できたんではないかと。


で、長年使ってきたウェストポーチも、そろそろ元を取っただろうという事で、買い替えました。

どうぞ、ウィンタージャケットの様に、長持ちしてくださいな。