今日は休み。

歯医者の後、前々からの懸案事項であった、ミラバンの無線設備の改良をする事に。

ミラバンにつけている、アルインコの無線機なんですが、こやつの、おにぎりマイク。

大した機能が付いているわけでもないのに、何気に重たくてですな。

マイクをひっかけるフックが、両面テープでの固定だと、この時期、剥がれ落ちてしまい。

メンドクサイし、そんなに電波出すわけでもないからと、椅子の間とかに頃がしていたのですが、それもなぁ・・・と思ってたわけですわ。

無線機を購入した年からなので、二年くらい前になるのかな(笑)

で、やっとこさ、着手しましたですよ。

P1050983



便利なもんで、こんな不人気車種でも、インパネの外し方なんぞが、ネットに転がってたりするので、それを参考にして、無事外す事が出来ました。



P1050984


このオーディオのカバーのところに、ドリルで穴をあけて。

4mmの6角ボルトに緩み止めかませて。ダイソーのフックをくっつけてと。

P1050985


無事に作業終了。

恐らく、これで落ちてくる事はないでしょう。



あと、コントローラー部分と本体部分を繋ぐセパレートコードも実は購入しておりまして。

現在は、アドニス製のシートの固定ボルトに噛ませて無線機をホールドする物を使って居るのですが、たまぁにシフト操作の時に邪魔臭いときもありまして。

近々、無線機本体を、後部座席の真ん中の足置き場とでもいいましょうか。

そこに本体を置いてやれば、シート周りも随分とすっきりするのかなぁと思ったり。


近々気がむいたら、やる事にしますです。