日本海側を中心に、全国的に雪で酷い事になってるようですな。

こちら、香川は、日中、雪が時折ちらつく程度でしたが、何しろ寒かったですな。

久しぶりに、バイクを動かそうかなんて、画策してたのですが、走りながら凍死してしまいそうな勢いでしたな。



そんな訳で、完全防寒着で、10時過ぎからタイヤ交換。

20170115_123224



ステラのハンコックスタッドレス。

K点を間違えた(なんか意味わからん、丸印が複数有って・・・)のか、ちと高松道を走ったのですが、100キロ付近で、微妙な振動があり。

バランスとった方がいいのかな・・・。

それ以下で走る事が殆どなんで、特に問題は無いと言えばないのですが・・・・。


20170115_123215


ミラバン、4シーズン目。

このまま、シーズン終えたら夏タイヤとして、天寿を全うしてもらうか、それとも、来年、5シーズン目と言う暴挙に出てみようかしら(笑)



そんなこんなで、午前中、2台分のタイヤを交換して、購入して4年目にして、ディーラーに12か月点検をお願いしに行ったのですけども。


例の、ギアの入りにくさ。

ダメ元で話してみたら。

試してみた所、何度かに一度くらいの割合で、入り方がおかしいときがあると(いや、ほぼ毎回なんだけども・・・・)。

で、予想としては、シンクロの部分が摩耗している感じになってると思うのだけど、調べてみたら全国的い3件くらい報告が上がってきていると。

で、ミッションオイルを全抜きしてくれたのか、わからんのですが、特に削れたような鉄粉もないと・

取りあえず、まだ保証が効く状況ですので、クレーム扱いと言う事で、取りあえず、バラシてみましょうと言う話になりました。

取りあえず、症状については、購入時からずっとと言う事は伝えてたのですが、経年劣化的な感じで返され、ん?と思ったけど、ま、それはいいかと。

クルーズ以外の9台の車は全てマニュアル車でしたが、それぞれ、車種ごとの癖見たいのはありましたが、ここまで、手古摺るのは初めてでしてな。

色々と試して、これがベストかなぁという所で、妥協しながら走ってたのですが、やはり部品がおかしいぞ?と言う話になり、取りあえず、自分がおかしい訳では無かったわいと。

ま、色々するまえに、早くい言いに来ればよかったですな。

クルーズで8年もブランクが開いたから、感覚が変になったかと思ってましたが、取りあえず一安心?

そんなわけで、いつ、診てくれるのかね?と言う話になったら、3月の決算期に合わせて、車検もてんこ盛りらしく、4月迄ピットが開かないと。

何とかお願いできませんか?と言う事で、それまでの間、我慢することにいたします。


そんなわけで、大分先になるのですが、部品交換で、乗りやすくなるのかミラバン。


これが、治してもらっても、大して変わらんと言う結果になったら、自分の乗り方が×と言う事になるんでしょうなぁ・・・

だとしたら、相当恥ずかしいなぁ・・・・。