トーヨータイヤがスリップサインが見えそうなんで、タイヤ交換した。





20170806_133412



今回チョイスしたのは、ハンコックタイヤ。
20170806_133415



なんだけど。

タイヤが届いてみれば、ビードが閉じすぎて、こりゃダメだとビール缶を挟んだりして1週間癖をつけてみたけど、とあるガソスタから、これはちと無理かもよ?といった返答を賜る事に。

ToYOのTEO+に比べると少々難癖が付いてしまったけど(恐らく保管状態の問題、アジアンだからと言うのが直接的原因ではないでしょ。嫁のスタッドレスは同じハンコックだったけど、自宅の空気入れで普通にビード上がったし。)、某出光のスタンドで、何とか無事にビード上げがすんで。

実際に走らせてみますが、納車時についてた、住友ゴム系のタイヤより音も静かで、乗り心地もまぁまぁでと中々の物。

TEOよりは、ちとうるさいと言うか、音が太くなった感じかも。

四本で1万円を切るお値段だからしゃぁないと言えばそれまでだが、ガソスタにバランスを余分にお願いすることとなってしまって、それでも、旧タイヤの処分量と合わせても4千円位だから1萬四千円でタイヤが手に入り、バランスも調整出来たと考えれば安く上がったと思いたい。

ライフがどの位と言うのは、これから実際に転がしてみないことには解らんとこだけど、然程の違いが無いのであれば、国産に拘る必要もないのかな?とも思ったりしている。

値上がりばかりで、値下がりすることのない消耗品(変だと思わない?)なんぞは、安くてなんぼですわ。