走りのスペシャルエコカーのL275Vでございますが。

あと少しで7万キロです。



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で、今月、もしかしたら長距離運用をするかもしれないので、前回のオイル交換から3500キロ程だったのですが、思い切って交換することにしましたです。





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モリグリーンでいいのですかね?

これも、中身が1リットルちょっととなってしまい、新しいのを調達せねばと、8時から頑張る、コーナン様へ出かけて、カストロのGTXが安くなっていたのですけど、どうせなら、もう一つ安いので、ちょっと冒険してみようとw

コーナンのオリジナルブランドのオイルを購入してきましたです。

四リットルで税抜き1580円。


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部分合成と言う事だと思うのだけど。



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ちょっとモリオイルと混じってしまってますが。


そうそう、モリオイル。

20リットルほどのまとめ買いで、2年以上たって、やっと使い切りました。

これまでの所、オイルが分離したりとか、そんな状況もなく、普通に使えてました。

安いときの買い溜めはありかなとおもいます。



で、余すところなく使わなくてはもったいないので、モリグリーン1リットルと1.7か8箸鬟魁璽淵鵐イルで補うと言う形で、サクサクとオイル交換終了。

ついでだったので、オイルフィルターも交換しましたが、こちらも国産品はこれが最後。

次回からは、モノタロウブランドの一個230円だかの安物に変更となりますw


で、オイル量の交換前点検前のアイドリング。

エンジン音が小さくなった気が。。。

実際に、近所を走らせてきましたが、確かにエンジンノイズが減ってる感じがします。

オイルその物が古いから?とも思ったのですが、前回は、めんどくさいからとダイハツで交換してもらってるので、熟成モリオイルではない。

だから、これは該当しない。


何となく、気分的にそう感じている…プラセボの様な物かもしれないのですが、そのうち解らなくなってしまうのでしょう。



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香東川の橋の真ん中に、私服のやつがぼーっと立ってて、シートベルトを取り締まってました。

いつ見ても姑息。

みなさん、交通ルウルをきちんと守りましょうね!