昨年の11月位から、全く乗らずにバッテリーの充電位しかせずに放置状態だったバイクたちでしたが。

YBRもめでたく2万キロを超えましてですな。

恒例のチェーン交換なんぞをしましたです。

チェーンの調整目盛り的には、マダマダ全然イケル感じでしたが、安いのと交換の手間もカシメ式に比べたら鼻くそ程の手間ですから、チョチョイとやってしまいます。

使用したチェーンは、純正でついてきてたのと同じKMCのチェーン。

当たり前ですが、オイルと調整のメンテさえ怠らなければ、特に苦になる様な状況も無く。

これは、国産の高いチェーンでも言える事ですが、税込みで1000圓ちょいの値段ですから、コスパから考えたらかなり優秀なんでは?と思います。


2018-04-01 003


2018-04-01 004


ドライブスプロケット。

2018-04-01 005


2018-04-01 006



ドライブとドリブンスプロケットの画像を載せてみましたが、まだまだ行けそうな感じだと思います。

400SSやナナハン、XTXも2万キロを超えると歯の厚みに若干の違いが出てきたりしてましたが、今の所、そうした徴候もなし。

出力そのものも非力なのかもしれませんが、チェーンその物のフリクションもシール性の物に比べて随分と低いですから、それを受け支えるスプロケにしてみれば、随分と楽なのかも。

で、交換したのがいつ、またはどれ位の距離だったか…確かに交換したのだけど、はっきりしないスパークプラグ。

2018-04-01 008



整備記録に乗せようと思って、乗せそびれてしまってて。

恐らく露出部分がきれいなので、記憶の通りに行けば昨年の秋ごろに交換したかと思うのですが、切りのいい2万キロで交換して、次回交換の時にこれを再使用してやる事に。

2018-04-01 010



取りあえず、それまでの間は、ここで熟成させることにしましたですw。




で、序でだったので。

2018-04-01 013



嫁GNと。

2018-04-01 015


一応、メイン戦闘機のXRのプラグも新調。


2018-04-01 014



しましたが、メインと言う割には、YBRの方が距離はしっているというw。


2018-04-01 019





2018-04-01 020




讃岐の夢とキタホナミのコラボの麺。

いつも、醤油で楽しむのですが、ホントに美味しいと思う。

もう、1mmとか2mmとか太かったらどうなんだろ?とか思ったりもする。

最近チョクチョク伺うので、ここのおばちゃんに顔覚えられてたりw



2018-04-01 031




XR230モタードとGNとで走ったのは、2014年以来だな。




2018-04-01 046



琴南の方までバイク走らせて。


帰り、西分の枝垂れ桜を見に行こうとも思ったのだけど、花粉症状がひどくて、とてもじゃない状況で帰ってきました。

しかし、バイクのハンドル握って、ワキャキャしてるのも何時までできるかな?

そろそろ、違うハンドル握ろうかなぁと、色々と模索してたりしててw