金と仕事は無いけど時間はたっぷりある、いい歳した二人組w

IMG_20190106_124615


嫁殿、両親と自分にお守りを買いたいのだと言うので、美瑛神社迄いってきましたです。

自宅から数キロの所で運転を変わり、嫁殿の雪道運転練習です。

自分も、人のことを言えた義理ではないですが、グリップしている圧雪路面もやはり緊張してて、神社に無事についたころには、二人して大きなため息w

お参りを済ませ、腹が減ったぞぃ!と。

14〜5年ぶり位になるのですかね。

富良野迄足を延ばして、唯我独尊にいってきました。

自分たちの記憶では、駅前ではなくて、もう少し山の中にあったような感じがしてたのですが、富良野マルシェのすぐ近くだったとはねぇ。

一昨年からすぐ近くに来てて、寄ろうか?なんて話がでても、頭の中では山の中と言うイメージがあって、飛行機やらの都合があるから、また今度・・・なんて言ってたのですが、全然寄れてたんだわなぁ。

痴呆症の始まりでしょうかw



IMG_20190106_140024


初めて訪れた時と同じソーセージのカレーを二人でチョイス。

特盛頼んでおいて!と嫁に頼んでトイレで用を済ませて出て来ると、特盛はご飯1キロだとのこと。

大盛りだと500gだってんで、取りあえず私は大盛りしましたが、嫁はもう少し欲しかった様子でありました。

で、こんな小さな皿に盛りっとご飯が盛られてるんで、当然ながらカレーのルーも途中で少なくなるわけで。。。、

白髪交じりの無精ひげを生やした禿げ爺が、合言葉のるーるるる〜!とカウンターで宣い。

IMG_20190106_140633


追加をいただき、全て完食となりましたが、食べ終わる頃に頭の毛穴が開いて汗まみれ。

汗だけじゃなく、どうせなら毛も生えて来いとも思いましたが、おなかいっぱい。

お味もよろしく。

途中、吹雪の中、無事に何事もなく帰ってきました。

はい、そんな話です。

おわり。