ビニールハウス内の小松菜をはじめとした葉物野菜。

一部が生殖成長始まってきてしまい、全部食べ切る前に、花が咲くと言う…そんな結果になりそうな。

種とるから、別に花咲いてもらってかまわないのだけど、間引いてるつもりでも、中々減らず・・・

脇に植えてる水菜なんて、正に食べごろ見たいな感じに育ってるのですが、手をつける暇もありませぬw


P1080345


絵的に、余りおいしそうには見えないでしょうが。

おかひじき。

香川にいたときに、喜多野安心市と言うのが、徳島に有ったのだけども、ここに自然農をされてる岡田農園さんが出品してたのを始めて食べて、こりゃうまぁ!となってたのだけど、春先にJAの産直で種が売られてるの見て、育ててみましたびょん。

嫁様が、ナムルに仕立ててくれて、シャキシャキした食感はホントに最高。

小松菜やらのアブラナ科と違って、虫の食害もなくて放任で適当に育ってくれて、意外と楽な感じ。

で。

本日、久々にうちました。


P1080340



木下製粉から取り寄せた讃岐の夢。

P1080341


P1080342


塩の加減を、香川に居た時みたいにすると、やはり涼しいですから。こちら。

ちょこちょこ失敗してたのですが、気候的なものを考えてみりゃ、そりゃそうだわと、思いっきり減らしたら、なんとかうまくいきました。

P1080346


あっちに居た時と違って、そこらのうどん屋ってのが、こっちには中々ないし。

ガソリン代かけて、食べに行くのが丸亀製麺と言うのもなんだかね・・・っちゅう感じなんで、今後も自分で打つのだろうね。

金曜日に、伊吹島のイリコが入るみたいだから、出汁作って、冷かけでも食べてみたいね。