新しい生活様式・・・とか、あほな事ほざいてますが。

きちんと検査をして、治療に結び付けて、緊急事態宣言中も補償をきちんと支払って、その代り、家から出るな!ってやってれば、新しい生活様式なんて必要なかったろ。

今も、この時点で105人とかテレビがほざいているが、なんで、こんな昼下がりに発表なのかね。

夕方の4時とかの発表だと、阿保みたいな数字になるから、増える前に発表してるのかね?とか色々勘ぐってしまうね。

テレビをはじめとした報道関係者と言われる人たちは、その事について何故食い下がらないのかな?

まぁ、しかしだわ。

考えてみりゃ、国営も民報も、後ろにいるスポンサーと言われるのは、お金を使ってほしい人たちばかりだからね。

だから、正しく怖がれとか、訳のわからない事言って、オリンピックだのなんだのって騒いでるんだわ、馬鹿どもが。

まぁ、こんな事ばかりしてるから、どんどんとこの国は落ちぶれてくんだろ。

テスラが時価総額でトヨタを抜いたなんて話も出てきてるし。

どうなってくんだろうね。

俺なんかが、言った所であれだけど、都知事選。

その辺を踏まえてみんなで投票に行かないと、また地獄が続くのでは?



そんなこんな。

元気ですか?

今年の6月は、例年よりもあちぃだろうと言う予測が出てたようですが、蓋をあけてみれば、雨ばかり。。。


そんな中、随分と悩んでた事があるんだけど、6~7年位になるかね。

買うべきか、現状維持で行くべきか・・・と、悩んだわけだけど、ついに買ってしまったよ。








P_20200630_180645




ビードブレーカー。

レバーでコジコジやったり、ここ来てからはトラクターのバケット浮かして、そこにパンタジャッキかませたりしてやってたのだけど、ミラバン純正の80のタイヤなら、鼻歌混じりで落とせるんだけど、65とかになってくると、トラクターのバケットが負けて浮いてしまうなんて事に。。。

で、買った結果はと言うと。

悩まないでもっと早く買っておきゃ良かったと。

先日、嫁様のステラの夏タイヤのビード落としたときなんて、汗だくになりながらだったけど、4年半にわたって、ホイールに張り付いてたスタッドレス。

ほぼほぼ瞬殺でバコっ!って落ちてくれたわ。

そんなわけでさ。

今日も朝から雨だからってんで、通販で購入したスタッドレス。

ビードが閉じないうちにと、朝から組み替え作業。


P_20200702_092415



ピレリーのアイスアシンメトリコ。

中国で生産されるタイヤらしいけど、そこそこいい評判のようで。

ホントは、ハンコックのスタッドレス欲しかったのだけど、コロナ騒動で、4月時点では国内にタイヤが入ってきてなかったみたいで、これにした。

スタッドレスと言えば、代名詞ともなってる、某メーカーのタイヤ、嫁様のステラに履かせてるのだけど、実際のとこ、どうなの?って話になるとさ。

アイスバーンなんかのブレーキングなんて、正味な所、大して変わらねぇよ。ってのが、自分の印象。

先日、運送業のそれこそ、プロの人のスタッドレスの話を聞く機会があったのだけど、それこそ、そのスタッドレスと言えばっちゅう、代名詞のタイヤ?

生産される年によって性能もばらつくのか、ダメな時は交差点でハンドル切ってもまっすぐ行っちゃったりとかあるんだと。

実際に、他のメーカーと比べてってなっても、果たして価格差だけの性能の差があるのかは疑問だけど、皆取りあえず、それ選んでりゃ安心できるんでしょって笑ってた。

四年落ちのハンコックタイヤで走ってて、そんな感じだからね。

ぼちぼちゆっくり走ってりゃ、何だっていいんでは?なんて言ってて、冬場結構12号線すっ飛ばしてはしってたなw


ちょっと、話がずれたけど。

P_20200702_122822



こっちが外側よ!と言う、指定があるので間違えない様に。

P_20200702_122621


やっとこさ組みあがったとこなんだけど、ここまで来るのに、全開同様、随分と手古摺った。

最後の方になると、こっちをめくると反対が浮いてみたいな感じで、汗だくになってたのだけど、ようつべで先人たちの動画をチェックさせていただき、コツを掴んだら、サクサクっといけた。

先端が薄い二輪用のレバー使用したけど、そこそこ力技だわ。

嫁様にも、やって見てほしいと思ってんだけど、ちょっと厳しいかなw


取りあえず、ここまで来れば、バランスどりのみ。

今や、タイヤの組み替え工賃もバランス込みで1萬こえるのかな。

店にもよるんだろうけど。

それ考えれば、バランスのみお願いしたとしても、半額以下の4本で4400円か、

ざまぁ見やがれ、消費税ってな感じでなw

やれる事、どんどん増やしていきましょ。

はい。