ホント、バイク乗る機会がグッと減ってしまいましたです。

バイクよりも車を使う用事が多いと言うのもあるのだけど、ここらを車で走るとですな。

ルートの選び様によっては、殆ど信号がなかったりするので、真冬の厳寒期なんかでも、普通にリッター25とか走り、夏場なんかは、あと少しで30キロに…なんてとこまで行くわけですよ。

売り払ったCB750なんて、嫁のちんたら運転に合わせると、超燃費運転になるわけなんだけど、それ絵も21キロとかでしたからね。

恐るべきミラバンなんですわ。

だから、例えば125のバイクはそれぞれ、リッター辺り40キロ後半を叩きだすわけですから、2台で出かけたら、それぞれにガソリンを入れてやると、車で出かけたよりも、もしかしたら出費と言う部分で不利だったりなんて事が起きるわけなんですな。

バイクは燃費ばかりではないのですが、うちはかなり重要視してるかな。

貧乏ですから(笑)

そんなこんなで、嫁様が午後から久々に乗りたいってんで、ちょっと出かけてきました。

P_20200916_152325


これ、帰りの画像なんですが。

気持ちよかったので、往復走りましたです。

P_20200916_152423


一か月しかゲートが開かないと言う道道。

旭川21世紀の森のペーパンダムの手前から、忠別ダムに向かう道路に抜ける道路となりまする。


P_20200916_1537283333


こんな山の中に、なんでこんな道路が?みたいな、とても気持ちいい道路なんですが、観光道路として作ったのか、そのわりには1か月しかゲートが開かないと言う、何の為に?みたいな事もよぎりますですな。

途中、忠別側の道路は狭くなって、車同士のすれ違いも、車種によっては、かなりきついかも・・・みたいな感じになりますが、これはこれで本州の峠道を思い出したりして、ちょっと懐かしい感じにもなりましたな。


で、自宅に戻ってから。

ネットに出てたレシピを真似て中華麺を自作してみました。

かんすいの代わりに重曹が使えるとあったので、バン用の強力粉に規定の重曹と塩入れて。



P_20200916_184801



水もうどんに比べると、かなり少なめになり、ここまで延ばすまで、結構時間を要しました。

P_20200916_190944


うどんの道具で、出来てしまうのがあり難いところ(笑)

1分少々茹でて。


P_20200916_192857


ピリ辛の味噌ラーになりましたが、スープは嫁様がつくってくれました。

家でスープからラーメン作るとか考えた時、味噌ラーメンが一番手間かからん印象。

出汁とったりとかそんな事もしないで済むしね。


P_20200916_192918


ちょっと、ツルシコとは行きませんでしたけども。

不味くも無い。

色々調べてみると、複数の粉をブレンドしたりして、それぞれの味の演出をされてるみたいなんで、今度、自宅にあるキタホナミとか夢小麦とか、色々入れて挑戦してみましょう。

P_20200916_193732


スープが中々の味でしたので、メタボには禁断の・・・・。


明日からはしばらく野菜中心の食生活を目指しまする(笑)