2016年に入れ替えたのだったかな。
嫁車のステラに積んでるカオス。
先日、街中を走る機会があり、アイストのスイッチ切り忘れて、信号で止まったらエンジンストップ。
これは、当たり前なんだけど、エンジン始動と共に、アイストのインジケータラーランプが消えてしまって、少し走らせると元通り点灯したりなんてのがあり、そろそろ交換時期なのかなぁと。
恐らく気温は10度ちょい位だったと思うけど、電圧結構下がってますなぁ。
そろそろ限界だろと言う事で、新しいのに変えました。
アイスト対応アトラス製バッテリー。
韓国製造。
遥々九州から送られてきて、送料込みで6000円弱。
国産のも考えたのだけど、今やアジアンだから安かろう悪かろうと言う事もないだろうしね。
バッテリーのシェアナンバーワンは、今や中国なんて話もニュースでやってる位だしね。
届いてから補充電してから積んだけど、勿論、普通にエンジンかるし、セルの勢いも明らかに強くなってたから、徐々に劣化してってて、気付かなかったのだろう。
そうそう、写真でも見てわかると思うのだけど、日本製のバッテリーだと、頼り無さげな薄いバンドだけど、しっかりとした持ち手が付いてて、ちょっと感動したものだ。
3年持ってくれれば、恩の字かなと思うけど、出来れば四年位持ってくれたら、もっと嬉しいw。
国産の糞高いバッテリーなんぞ買えませんや、ワシらビンボー人はw
嫁車のステラに積んでるカオス。
先日、街中を走る機会があり、アイストのスイッチ切り忘れて、信号で止まったらエンジンストップ。
これは、当たり前なんだけど、エンジン始動と共に、アイストのインジケータラーランプが消えてしまって、少し走らせると元通り点灯したりなんてのがあり、そろそろ交換時期なのかなぁと。
恐らく気温は10度ちょい位だったと思うけど、電圧結構下がってますなぁ。
そろそろ限界だろと言う事で、新しいのに変えました。
アイスト対応アトラス製バッテリー。
韓国製造。
遥々九州から送られてきて、送料込みで6000円弱。
国産のも考えたのだけど、今やアジアンだから安かろう悪かろうと言う事もないだろうしね。
バッテリーのシェアナンバーワンは、今や中国なんて話もニュースでやってる位だしね。
届いてから補充電してから積んだけど、勿論、普通にエンジンかるし、セルの勢いも明らかに強くなってたから、徐々に劣化してってて、気付かなかったのだろう。
そうそう、写真でも見てわかると思うのだけど、日本製のバッテリーだと、頼り無さげな薄いバンドだけど、しっかりとした持ち手が付いてて、ちょっと感動したものだ。
3年持ってくれれば、恩の字かなと思うけど、出来れば四年位持ってくれたら、もっと嬉しいw。
国産の糞高いバッテリーなんぞ買えませんや、ワシらビンボー人はw